株で人生変えたサラリーマンブログ

株式市場の上げ下げに付き合わない株の長期投資を実践中です。趣味の車やドライブについての記事も書いています。

サラリーマンは税金が高い!手取りがぜんぜん増えない。ではどうする?

 

給料はあがったのに、手取りがぜんぜん増えないと、感じたことはありませんか?

 

サラリーマンの給料は税金やら保険料やら、アチコチから引かれていきます。

どうしてサラリーマンだけ、こんなに狙われているのでしょうか。

 

理由はおそらく、取りやすいからなんでしょうね。

 

 

サラリーマンという、不利なゲームから抜け出すために

 

世の中のことを知れば知るほど、サラリーマンって、労働者って、バカらしいと感じます。

 

だってサラリーマンの給料にかかる税率って、収入が増えるほど、どんどんアップしていくんですよ。

なんと!!

税率は最大55%となり、まさかの半分以上が税金となります。

 

出世競争を勝ち残って、健康も命も削って高給取りになったのに、半分もっていかれる世界。

理不尽だと思いませんか?

働くのがバカらしくなりませんか?

 

株からの収入は税率いくらなのか

 

その一方で株からの収益は、源泉徴収という税金支払い方法にすると、税率は一律で20%です。

 

つまり収入が100万円でも、1億円でも、20%しか税金はとられません。

収入が増えればふえるほど、お得になっていくのです。

 

これじゃあどんなに頑張っても、労働者では資本家に勝てません。

制度的にサラリーマンは、圧倒的に不利なんですから。

 

抜け出す方法は、たった一つです。

それは、あなたも資本家となって、有利なゲームをすれば良いのです。

 

お金もないしムリ?

自分も昔は、そう思っていました。

でも資本家になるのは、可能なんです。

もちろん努力も我慢も必要ですが、誰にでもチャンスは与えられています。

 

ようはやるか、やらないか、それだけです。

覚悟が決まったなら、一歩を踏みだしてみて下さい。

人生が変わるかもしれませんよ。

 

お金に関する記事はこちらでまとめてあります↓↓↓

投資・お金-お金 カテゴリーの記事一覧 - 株で人生変えたサラリーマンブログ