株で人生変えたサラリーマンブログ

株式市場の上げ下げに付き合わない株の長期投資を実践中です。趣味の車やドライブについての記事も書いています。

夢っていいよね。夢があると辛いことにも耐えられる

 

昔に放送された、とあるドラマで誰かがいってました。

 

「出来る、出来ないじゃなくて、やるんだよ!!」と。

 

自分はどちらかといえば、現実主義者です。

だから「夢は絶対にかなう。」なんてことは、思ってませんし、言いません。

 

でも自分の経験から、学んだことはあります。

それは人生をかけても良いと思える夢は、人生を変えるということです。

 

 

夢って、思った以上にいいものだった 

 

自分はサラリーマンをしている中で、投資をはじめました。

でも最初のころは、お小遣いをかせげたらいいな程度の気持ちでしたね。

 

ですがある事をきっかけに、投資に人生をかけてもいいと思えるようになったのです。

それからは、どんなに仕事が忙しくても、疲れ果てていても、投資の勉強を続けられました。

 

また、世の中の投資家へのイメージも酷いものです。

投資をしている事を人に話すと、厳しいことを言われたことも何度あるか…

 

今でも投資をしているというだけで、怪しい目で見られて、連絡が取れなくなってしまう人もいます。

 

それでも投資を続けられたのは、人生をささげると覚悟を決められたからです。

周りの人からどんなに、やめた方がいいと言われても、バカにされても、気になりません。

 

いや、それは嘘ですね。

本当のことをいうと、けっこう凹んでいました…

 

ですが、目指すものがあるというのは、とてつもない支えになるのは間違いないと思います。

シンドイことに耐えられたのは、投資家として成功してやるといった気持ちがあったからです。

 

 

正直なことをいうと、昔は夢なんてバカにしてた

 

夢をもつといい。

よく言われることですよね。

 

でも昔の自分は、なにを言っているんだと思ってました。

夢なんてあっても、なにも変わらないと、そう考えていたのです。

 

それがですよ、実際に夢をもったら考えが変わってしまいました。

 

自分にもこんなに夢中になれるものがあるなんて、思ってもいませんでした。

投資をはじめなければ一生、夢なんてとバカにしていたでしょう。

 

でもいまは夢のおかげで、仕事でツライことがあっても耐えられます。

むしろ嫌なことがあると、投資家としてもっと上のレベルになって見返してやろうとヤル気がでるのです。

 

夢はかなうとか、かなわない以前に、普段の生活を充実させてくれました。

どちらかと言えば冷めていて、人生も、世の中も、斜めからみていた自分でもそう思ったのです。

 

だからとりあえず、やってみる事も一つの手だと経験から感じます。

私も最初はこんなに夢中になるとは、おもいませんでしたからね。

はじめてみてイマイチだったら、やめればいいんです。

 

たまたま自分は投資でしたが、ハマルものは人によって違うでしょう。

 

あなたにも今、ちょっとでも興味をひかれる物はありませんか?

とりあえず、はじめてみませんか?

 

もしかしたら人生が変わるかもしれませんよ。

 

 

株をしている中で感じたことなどは、こちらで記事にしてあります↓↓↓

人生-株人生 カテゴリーの記事一覧 - 株で人生変えたサラリーマンブログ