株で人生変えたサラリーマンブログ

株式市場の上げ下げに付き合わない株の長期投資を実践中です。趣味の車やドライブについての記事も書いています。

【静岡県浜松市】道の駅〝いっぷく処 横川〟は美味しいお蕎麦が食べられて、緑が豊かな休憩スポットでした

道の駅〝いっぷく処 横川〟に行ってきました。

こちらの道の駅は比較的こぢんまりとしています。

ですが空気が綺麗で気持ちよく、お蕎麦が最高に美味しかったのでまた行きたいなーと思える場所です。

こちらの記事を見て下さっている方も気分転換や、ちょっとひと休憩にぜひ行ってみてください。

道中の道路が気持ちいいので、ドライブにもいいですよ。

 

道の駅〝いっぷく処 横川〟へ、ドライブ日帰り旅行してきました


f:id:kabujinse:20190619160417j:image

 


f:id:kabujinse:20190619160445j:image

 

少しクネクネした道を抜けた先に道の駅がありました。

道路は曲がりくねっていますが、道幅は十分にありましたので安全運転で行けば心配ないと思います。

ただし道の駅の周辺には何もありませんでした。

 


f:id:kabujinse:20190619160501j:image

 

車を降りて最初に感じたのは、「あーいい空気だなー」でした。

緑が多くて空気が澄んでいます。

爽やかで清々しくていいですね!

ベンチに座りながら休憩している人がいましたが、気持ちがわかります。

ちょっとひと休憩に良さそうです。

 

お蕎麦屋さんは本格的ですごいし、シイタケソフトクリームは意外にも美味しい


f:id:kabujinse:20190619160512j:image

 

食事をとれるところは、お蕎麦屋さんだけでした。

ただこちらの蕎麦が、とてもハイクオリティーで本格的です。

一口食べると、わかります。

 

『ヤバい、これは美味いやつだ』

 

こんなの東京だったら二千円だしても食べられないよ。

そんな天ぷら蕎麦がなんと、税込で1190円でした。

道の駅の食事は地元産を使っているからか、ほんとうにお得です。

 

さて味のほうですが。

天婦羅はあげたてサクサク。

お蕎麦は喉ごしチュルンで香りも最高。

蕎麦つゆもおソバに負けないしっかりしたお味でした。

あぁ、これだけを食べにまた来たい!

そう思わせてくれる天婦羅蕎麦です。

 

2019年8月 追記


f:id:kabujinse:20190804145957j:image

 

あまりに美味しかったので、また来てしまいました。

こちらは天ぷらそばです。

 

今度は天丼も食べてみたいなー。

お蕎麦屋さんの天丼って、なんでか美味しいんですよね。

 

椎茸ソフトクリーム


f:id:kabujinse:20190619160523j:image

 

ここの道の駅はキノコ押しのため、ソフトクリームにも椎茸が入っています。

さて、これが管理人にとっては難題です。

実は…椎茸が苦手なんですよね・・・

正直なことを言うと、なぜシイタケをソフトクリームに??と思いました。

名産なので、仕方がないのですが(汗)

 

さて、これを食べるのか、やめて帰るのか。

迷いました。

迷った結果として、せっかくだから食べよう!と心が決まり注文。

 

おそるおそる一口食べると。

 

うん。美味い!

 

あれ?普通に美味しいじゃん?

シイタケっぽさは、そんなに無かったです。

風味が少しするくらい?

シイタケが苦手な管理人でも美味しくと思いましたので、是非シイタケと引かずに食べてみてください。

 


f:id:kabujinse:20190619160534j:image

 

最後にもう一度。

ほんと風景が綺麗でした。

道中の山道も緑が多くてドライブに良かったですよ。

 

お土産も買いました


f:id:kabujinse:20190619160550j:image

 

最後にお土産も買ってきました。

この辺りのお土産の定番っぽい、地元ポテトチップスと名産のきのこカレー。

ポテトチップスはなんとも自然な味。

やばい、止まらなくなるやつだこれ・・・

 

きのこカレーもきのこがゴロゴロ入っています。

お土産を買って帰ると、帰ってから二度楽しめますね。

 

静岡県の道の駅などはこちらでまとめてあります↓↓↓

車・旅行-静岡県 カテゴリーの記事一覧 - 株で人生変えたサラリーマンブログ