株で人生変えたサラリーマンブログ

株式市場の上げ下げに付き合わない株の長期投資を実践中です。趣味の車やドライブについての記事も書いています。

【愛知県の道の駅】『とよはし』でB級グルメ食べてきました!施設も充実しています

愛知県の豊橋市にある道の駅〝とよはし〟に行ってきました。

こちらの道の駅は広い駐車スペースがあるのですが、休日は満杯なことが多いです。

実際に管理人も、駐車場に入れなくて過去に何度か断念しました。

平日に行く事でこの度ようやっと、訪問できた次第です。

ちなみに平日でも、施設に近いほうの駐車場はいっぱいでした(汗

 

 

道の駅 とよはし に行ってきました


f:id:kabujinse:20190901154000j:image

 

駐車場は広いのですが、人気のため平日でも混んでいます。

休日は入れないかも…

f:id:kabujinse:20190922100538j:image


f:id:kabujinse:20190901154029j:image

 

道の駅としては施設の数がおおめです。

ちょっとしたサービスエリアくらいはありました。


f:id:kabujinse:20190922100246j:image

 

こちらはコッペパンとサンドイッチのお店。

今回は施設内で食事をしようと考えていたので見るだけに…とても美味しそうでした。

次に来た時には、食べてみたいと思っています。

 

とよはし名物のB級グルメを食べてきました


f:id:kabujinse:20190901153622j:image

 

ひつまぶしが食べられるレストランもあります。

うなぎは浜松のほうで食べる予定だったので、後ろ髪をひかれつつ見送りです。


f:id:kabujinse:20190901153814j:image

 

今回はフードコート?っぽいところで、豊橋カレーうどんをいただきました。

こちらのカレーうどんは、豊橋の町おこしの一環で開発されたB級グルメとなっており大人気みたいです。

周りの人も、皆さん食べていました。

 

写真の大きな具は手筒花火をイメージしているそうです。

チクワに野菜をさして揚げたものとのことでした。

食べた印象としては、とにかくチクワが肉厚でうまい!

食べごたえも凄い!

もちろん味も美味しかったです。

このチクワを食べてしまうと、スーパーで売っているチクワがスカスカに感じてしまう…


f:id:kabujinse:20190901153823j:image

 

先ほどのチクワの具も、なかなかのボリュームだったのですが。

うどんを食べ進めると…とろろご飯がでてきます。

とろろご飯が奥に潜んでいるのが、豊橋カレーうどんの特徴みたいです。

見た目以上の大ボリュームで、食べ終わった後の満足感が凄かったです。

 

食彩村はスーパー並の充実度


f:id:kabujinse:20190901153759j:image

 

地物が売っているスペースもありました。

道の駅では定番ですね

ただこちらの道の駅では、お米や生魚・お肉まで売っています。

通常の道の駅にある売店は特産品やお土産が中心なのですが、この食彩村はスーパーとしても使えそうでした。

混んでいるのには、この辺が理由としてあるのかな。

 

お土産はチクワ


f:id:kabujinse:20190901153746j:image

 

カレーうどんに入っているチクワがあまりにも美味しかったので、チクワをお土産として買いました。

有名なヤマサのちくわです。

普通にスーパーで売っているチクワとはやっぱり違いますね。

味が濃いんですよ。

魚の味がしっかりします。

皆さまも機会があったら、ぜひ食べてみてください。

 

愛知県の道の駅などはこちらでまとめてあります↓↓↓

車・旅行-道の駅-愛知県 カテゴリーの記事一覧 - 株で人生変えたサラリーマンブログ