株で人生変えたサラリーマンブログ

株式市場の上げ下げに付き合わない株の長期投資を実践中です。趣味の車やドライブについての記事も書いています。

【愛知県の道の駅】『もっくる新城』のランチはなんとバイキング!足湯もあって一休憩にも最適

 

きままなドライブ一人旅で、今回は愛知県新城市にある道の駅に行ってきました。

この道の駅『もっくる新城』は、平日にも関わらず混んでいてビックリです。

 

人気の道の駅みたいですね。

訪れているお客さんも、子供を抱えているお母さんから、お昼ご飯を食べにきたサラリーマン。

高齢の方もいらっしゃいました。

 

どの世代も満足できる道の駅なんでしょう。

 

 

道の駅もっくる新城にドライブ日帰り旅行


道の駅もっくる新城は、新東名高速道路の新城ICを降りて、すぐの所にあります。

これだけ近ければ高速での移動中に休憩をかねて、ちょっと立ち寄ることも出来そうです。

 

そういう一服休憩の需要もあって、混んでいるのかな?

 

駐車場は広くてとめやすく、駐車可能台数も多かったです。

あとで調べたところ、普通車が75台とめられるみたいでした。

道の駅としてみると、中規模くらいでしょうか。

 

ただ中規模とはいえ平日にも関わらず、かなり混んでいましたけどね。

この分だと休日は、なかなか混雑するのかもしれません。

訪問した時間帯が、ちょうどお昼時だったのもあるのかな。

 

f:id:kabujinse:20190521215718j:image

 

ちなみに観光案内所も併設されていました。

周辺の観光をしても、よさそうですね。

 

定番の産地直売品も売ってます


f:id:kabujinse:20190521215732j:image

道の駅の定番である、産地直送品の野菜も売っていました。

せっかくなので自分も少し購入。

 

お値段的には驚くほど安いわけではありませんが、新鮮なためか、スーパーで買った野菜よりも日持ちがするんですよね。

そのため道の駅に来た時には、ときどき買って帰ります。

 

ただ夏場などは移動中の保存問題もあるので、購入する品物は選ぶ必要があるかもしれません。

 

ランチはなんとバイキング! 


f:id:kabujinse:20190521215747j:image


f:id:kabujinse:20190521215803j:image

 

ランチも食べてきました。

ここの道の駅のランチは、大人気みたいです。

 

人気の秘密はなんと言っても、バイキングなことでしょう。

道の駅でバイキングというのも、なかなか珍しいと思います。

 

品数もたくさんでしたよ。


f:id:kabujinse:20190521215818j:image

 

メニューは地元野菜がたっぷりです。

もちろん新鮮ですし、味も間違いありません。

 

なによりここのバイキングは、健康的なのがいいですね。

なんとも体に優しい感じです。

 

そのせいか、女性のお客さんが多かったです。

新鮮野菜がたっぷり食べられるからなんでしょうね。

 

確かにこの内容なら、女性の方にうけると思います。

 


f:id:kabujinse:20190521212801j:image

ちなみにですが、男性陣も満足出来ないわけではありません。

写真はカレーです。

しかも珍しいジビエカレー。

 

ガッツリ食べたい方でも大丈夫です。

じっさいに男のサラリーマンの人も昼飯に来ていました。

 

カレー自体はジビエ感が強くなくて、言われないと分からないくらいでした。

そんな感じで癖も無いので、ジビエだからと身構えずに食べられます。

 

また、このカレー。

後から辛さが来ます…

 

最初はもうちょっと辛くてもいいかなーっと思ったのですが、食べ終わる頃にはヒイヒイしていました。

ちょっとピリッとしますが、美味しいカレーです。

 


f:id:kabujinse:20190521212814j:image

 

食後のデザートもありました。

お汁粉とコーヒー。

食べてみると、お汁粉の餅がメチャクチャ美味しくてビックリ。

 

名物の五平餅と足湯


f:id:kabujinse:20190521212829j:image

 

バイキングでお腹いっぱいだったのですが、せっかくなので名物の五平餅も食べちゃいます。

 

思っていたよりもサイズが大きくて、ちょっと焦りましたが…

味は美味しいので、最後までペロッといただけました。


f:id:kabujinse:20190521212842j:image

 

それから、ここの道の駅には足湯があります!

運転で凝り固まり血流の悪くなった足をほぐすのに良さそうです。

 

高速の移動中に休憩するのに最適ですね。

この日は平日だったからか、お母さんたちが子供を抱えて足湯に入っていました。

小さい子がいると足が疲れますもんね。

 

お土産に豊川稲荷を買いました


f:id:kabujinse:20190521212857j:image

 

最後にお土産です。

豊川稲荷のお稲荷さんを買って帰りました。

ちゃっかりと夕御飯も確保。

 

お昼に食べ過ぎましたので、夜はこれくらいでちょうど良かったです。

あっさりで食べやすい。

 

他にも豊富な種類のお土産が売っていたり、パン屋さんもありました。

名物のちくわも販売されていて、施設はとても充実です。

旅行中のお土産もここで十分に揃えられるので、お土産購入と休憩で高速を降りて立ち寄るのもありだと思います。

 

愛知県の道の駅などはこちらでまとめてあります↓↓↓

車・旅行-道の駅-愛知県 カテゴリーの記事一覧 - 株で人生変えたサラリーマンブログ