株で人生変えたサラリーマンブログ

株式市場の上げ下げに付き合わない株の長期投資を実践中です。趣味の車やドライブについての記事も書いています。

バーガーキングの元アルバイトが、ワッパーを久しぶりに食べてみた

バーガーキングに久しぶりに行ってきました。

家の近くに店舗がないので、なかなかいけないんですよね。

アルバイト時代の記憶も思い出しながら、堪能してきました。

 

バーガーキングのハンバーガーはやっぱり美味しい

 

自分は学生時代にバーガーキングでバイトしていたこともあり、いまだにバーガーキングのファンです。

味についても、バーガーチェーンの中では美味しいほうだと思うんですよね。

まあこの辺は、好みの問題なのでしょうが。

 

定番のワッパーセット


f:id:kabujinse:20190825165539j:image

 

もっとも定番なワッパーセットを頼みました。

このワッパーは大きめサイズです。

一般的なサイズのハンバーガーを求めるならば、ワッパージュニアのほうになります。

 


f:id:kabujinse:20190825165557j:image


f:id:kabujinse:20190825165611j:image

 

久しぶりに食べると、やっぱり美味しい。

バーガーキングのお肉は、食欲をそそる香りがするのです。

 

このお肉は専用の機械で焼いています。

肉を機械に投入すると、お肉が直火の中をローラーでグルグルと移動して、移動中に直火で焼かれて出てくるといった仕組みでした。

この時に余分な油は、下におちます。

それと直火なので、お肉が香ばしくなるんですよね。

 

次に野菜ですが、オニオンがアクセントとして効いています。

アルバイト時代の印象ですが、この野菜は新鮮そのものでした。

どうやって新鮮さを保っているかはわかりませんが、野菜類は瑞々しかったのを良く覚えています。

 

最後にパンですが、このパンが凄く美味しいんです。

ハンバーガーばかりだと飽きてしまうので、パンと具材を分けて食べた事があるのですが、パンの味が濃くて美味しいのにビックリしました。

ハンバーガーのパンってオマケだと思っていたのですが、この時に考えを改めました。

 

ちなみにバーガーキングは、フィッシュやチキン系も美味しいですよ。

 

サイドメニューはポテト


f:id:kabujinse:20190825165623j:image

 

ポテトの太さ的には、モスとマクドナルドの中間くらいかな。

個人的にはモスなどの厚切りポテトよりも、薄切りの方が好きですが、この辺は好みですよね。

 

ドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、コーヒーは…マクドナルドのほうがいいかな。

 

バーガーキングの位置付けは、モスバーガーとマクドナルドの中間だと個人的には思っています。

モスほど本格的ではないが、マクドナルドほどジャンク寄りではない感じです。

惜しむらくは、店舗数が少ないとこですかね。

バーガーキングが勢力を伸ばせないのには、マクドナルドの巧妙な戦略もあるのですが…

投資家としてはこの辺りの話もしたくなってしまいますが、今回はやめておきます。

 

一人旅や車についての記事はこちらでまとめてあります↓↓↓

車・旅行 カテゴリーの記事一覧 - 株で人生変えたサラリーマンブログ